JASMAC PLAZA -ジャスマックプラザ-

新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて

INFORMATION ジャスマックプラザからの
お知らせ

【重要】ジャスマックプラザ新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて

ジャスマックプラザをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ジャスマックプラザでは、新型コロナウイルス感染状況に関する政府および北海道の方針を鑑み、6月1日(月)より、十分な感染予防対策を実施した上で営業を再開させて頂きます。営業再開に際しまして、宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(*1)をもとに、館内の感染防止策の強化、清掃の徹底、換気、従業員の体調管理の徹底を実施し、従業員一同お客様に安心してご利用頂ける環境づくりに努めて参ります。

 

|ジャスマックプラザでの取り組み(全館共通事項)|

|その他、各施設での取り組みについて|

■フロント

〈ホテル、湯香郷共通〉
①お客様には、ご来館時に非接触体温計にて検温をさせていただきます。

■宴会場を含む飲食店

〈花遊膳、湯香郷、ザナドゥ、ビーパスト共通〉
① お客さま対応を行うスタッフはマスク、手袋を着用いたします。
② メニュー、テーブル、椅子、使用されるマイクを消毒・除菌いたします。
③ 卓上に調味料を置かず、ご要望のあった時に適量で提供します。
④ 注文を受ける時はお客さまの側面に立ち、可能な範囲で間隔を保ちます。
⑤使用した食器類は、高温で洗浄いたします。

〈花遊膳〉
① テーブルの配置を1m間隔で空け、真向かいにならないよう互い違いに配置いたします。
②お客さまのお召し物(靴・コート類)はお客さまで管理をお願い致します。
③ フリードリンクで使用するマドラーやトング等は定期的に交換致します。
④ フリードリンクの1杯目はスタッフが提供しますが、2杯目以降はお客さまにお作りをお願い致します。
④喫煙コーナーを廃止いたします。

〈湯香郷〉
① テーブルの配置を1m間隔で空け、テーブルを間引いております。
②卓上にはメニューを置かず、お客様が着席された際ご用意いたします。

〈ザナドゥ〉
① テーブルの配置を1m間隔で空け、配置いたします。
②喫煙コーナーを廃止いたします。

 

|朝食会場での取り組みについて|

ジャスマックプラザでは上記の取り組みの他、ご朝食(バイキング形式)をご利用のお客様に対して、以下の予防策を行っております。

①朝食は検温済みの宿泊者のみとさせていただきます。
②お客様へ入店時手指消毒、マスク・手袋着用のお願いをいたします。
③料理用のトングは紙製を使い1時間に1回交換します。
④ごはん、みそ汁はカウンターよりスタッフがご提供します。
⑤一部の料理を個別(小鉢など)に盛り付け、提供いたします。
⑥食器類(皿・グラス)、カトラリー(箸、ナイフ・フォーク)は高温洗浄、食事用トレイのアルコール消毒を行います。

 

朝食付き宿泊プランはこちらから

お問い合わせ先:011-513-7777(宿泊予約直通)

 

 

|宴会場、会議会場での取り組みについて|

ジャスマックプラザでは上記の取り組みの他、宴会や会議をご利用のお客様に対して、以下の予防策を行っております。

 

①ソーシャルディスタンスを確保したレイアウトのご提案

できる限りお客様同士の間隔を確保し、各会場の最大収容人数の50%を目安にレイアウトをご提案致します。

  

  

 

②新型コロナ対策グッズの無償提供

ご宴会コースご利用の客様へ「紙製マスクホルダー1枚」「マスク1枚」「簡易式フェイスキャップ(希望者のみ)」をご宴会当日に無償にてお渡し致します。

 

宴会プランはこちらから

お問い合わせ先:011-513-1077(営業部直通)

|お客様へのお願い|

・37.5℃以上の発熱が確認された方は、ご入館をお断り致します。
・咳エチケットにご協力ください。
・館内では、他のお客さまとの間隔を空けてご利用ください。
・入館時に手指消毒のご協力をお願い致します。
・以下の症状のある方はご利用をお控えください。
咳、痰、腹部に不快感がある方
同居のご家族や身近な知人に感染の疑いがある方
強い怠さや息苦しさのある方
その他、新型コロナウイルス感染症の症状がある方

 


 

ご来館される皆様へより安心して頂けますよう、スタッフ一同感染予防活動を徹底して参ります。
お客様のご理解、ご協力を何卒宜しくお願い致します。

(*1)一般社団法人日本旅館協会 http://www.ryokan.or.jp/top/news/detail/298